おひさしぶりですおはこんばんちわ。


最近は何やら1/10RC(EPカー)にハマっているらしい。しかもドリフトの方。

いや、俺も最初こそは小バカにしていたんだが、これがまた面白いんだよ。


まぁ、以前にもチラっとスペック詳細なんぞ晒してみたのだが

また色々変わったなぁ、、、と。そんなワケで今回は画像付きで。















お前のご主人 : ラジコンでドリフト-TT-01(2) お前のご主人 : ラジコンでドリフト-TT-01(1)

シャーシ:タミヤTT-01XB
ボディ:NISMO BNR34SKYLINE GT-R Ztune
モーター:Yokomo DRIFT D-1SP 19T
ギア比:5.50(ピニオン26T/スパー55T)
タイヤ:ASD TypeRS(プロトタイプ)
ホイール:HPI Work Meister S1
サスペンション:CVAダンパースーパーミニ
減衰調整:Fr.Rr共に3穴
ダンパーオイル:付属オイル(#400)
スプリングF: タミヤオンロード仕様スプリングセット赤
スプリングR:タミヤオンロード仕様スプリングセット黄
車高:Fr.5mm(車高調整スペーサーレス)
   Rr.7mm(車高調整スペーサー2mm)
デフ:Fr.ワンウェイ/Rr.デフロック
トー:Fr.2.0度トーアウト
キャンバー角:Fr4.0度/Rr.3.5度
その他:フルベア化済み
     ターンバックルタイロッド
     アルミプロペラジョイント&シャフト
     アルミレーシングステア
     EAGLE Racingアルミモーターヒートシンク&クーリングファン
     トーインリヤアップライト(2.0度)
.     ダンパーガード
.     ブルーアルマイトユニバーサルジョイント
FETアンプ:Yokomo DRIFT SPORT(SCR-DS)
レシーバ:SANWA RX341
サーボ:TAMIYA TSU-01
プロポ:Futaba 2PL(27.0MHz AMch)



んでボディーはこちら。










































露雪悠莉 : ラジコンでドリフト-ハチロク


ミス><








お前のご主人 : ラジコンでドリフト-Z-tune2 お前のご主人 : ラジコンでドリフト-Z-tune


こちらですね。BNR34GT-R Z-tune。

カーボンボンネット風は良かったんだけど、バイナル貼ったら小僧っぽくなって鬱。


ちなみにフロントバンパー上にあるBOX電池はウェイト兼電飾用。





んで、一台余ったパーツの有り合わせで作ったのがコイツ




お前のご主人 : ラジコンでドリフト-TT-01R FM お前のご主人 : ラジコンでドリフト-C5-R


シャシ:TT-01R/FM
ボディ:シボレーコルベット C5-R
モーター:タミヤ スポーツチューン
タイヤ:メーカー不明 ゴムドリタイヤ
スプリングF: タミヤオンロード仕様スプリングセット黄
スプリングR:タミヤオンロード仕様スプリングセット黄
サスペンション:CVAダンパースーパーミニ
ダンパーオイル:付属オイル(#400)
減衰調整:Fr.Rr共に2穴
車高:Fr.5mm(車高調整スペーサーレス)
   Rr.7mm(車高調整スペーサー2mm)
デフ:Fr.ボールベアリング(逆付け)/Rr.デフロック(逆付け)
トー:Fのみタイロッド4.5cmで調整
その他:フルベア化済み
     スペーサーナット長さ30mmネジ径3mm×2
     スペーサーナット50mmネジ径3mm
     フロントモーター化
     サーボ移動
     自作ステアリングアッパーガイド&ステアリングロアガイド
     アルミプロペラジョイント&シャフト
     アジャスタブルアッパーアームセット
     一部TypeE C部品移植
FETアンプ:CPR-01
レシーバ:CPR-01
サーボ:TSU-01
プロポ: ミニッツ付属プロポ(27.0MHz AM)



まぁ、なんつーか

リアモーターのヤツを無理矢理フロントモーターにした。

今はサーボの配線はちょっと汚らしかったので

普通にインシュロックでまとめてある。



こんな感じのリア充日記。